HOME > 臨床協力者からの改善報告 > ステップ1 2013年4月15日

髪の毛30代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

・疾病名:
皮膚アレルギー食物アレルギー


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

・具体的に:
何回も同じ繰り返しで、根本治療には、至らなかった。


▼Q3.「何もつけない生活」を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

・具体的に:
この前、ASVC頂くまで、
この一年間は、湯シャンだけでしたが、頭皮のにおいは、だいぶ改善されて、嬉しく思います


▼Q4.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1年以上


▼Q5.ASVC22や小麦粉シャンプーを使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
はい


▼Q6.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

・できていないものにチェックをしてください。:
(8)日常的に手で顔や髪に触らない

・具体的に難しい点をお書きください。:
睡眠中に、どうしても、顔、特に鼻のむずむず感で鼻周り、髪の毛を、無意識にさわって、目が覚めて気がつきます。


▼Q7.試用後の感想や質問、お湯洗髪のコツ、ASVC22の上手な使い方等がありましたら教えてください。
お世話になります。もともと頭皮のべたつきひどいので、いまはまだ、ASVCを使い始めて日が浅いので変化がないのかも知れませんが、つける量と、つける位置を、私のタイプの場合は、どうしたらいいのか、日夜格闘しています。こういうタイプとしての、なるべく細かくアドバイス頂けると助かります。牛田さん宜しくお願い致します。