HOME > 臨床協力者からの改善報告 > ステップ1 2013年8月2日

シミ・くすみ30代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

・疾病名:
手湿疹


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

・具体的に:
弱い薬(亜鉛)と強い薬(ステロイド)を処方され、手の状態に応じて使うように指導されました。薬だけでは治りが悪かったので、日常では綿手袋をつけ、水仕事の際はゴム手袋を着用することで回復に至りました。


▼Q3.「何もつけない生活」を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

・具体的に:
顔全体のくすみがとれた!
小鼻の黒ずみがとれた!


▼Q4.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月~6ヶ月未満


▼Q5.ASVC22や小麦粉シャンプーを使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
はい


▼Q6.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ない


▼Q7.試用後の感想や質問、お湯洗髪のコツ、ASVC22の上手な使い方等がありましたら教えてください。
鏡を見るたびにシミ、皺、くすみが気になって落ち込んでいたのが嘘のようです。
ASVCのおかげです!今では鏡を見て、少しずつくすみがとれてキレイな肌になっていく自分の顔をみるのがとても楽しみです。
また、アトピーの息子がおりますが、湯シャン効果でボロボロに荒れていた肌が改善され、普通の肌の状態をキープしております。薬を塗るより他に対処の仕様がないと思っていましたので、このようにキレイな肌を取り戻せた事、教えて頂けた事に深く感謝しております。「何かつける」ことが良いとされるこの世の中で、今後たくさんの方々に「何もつけない」大切さを知って頂きたいです。牛田さん、スタッフのみなさん、頑張ってください!