HOME > 臨床協力者からの改善報告 > ステップ1 2013年9月15日

赤み30代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

・疾病名:
ニキビ、肌の赤み・痒み


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

・具体的に:
漢方を処方され3ヶ月飲み続けましたが、特に変化はありませんでした。


▼Q3.「何もつけない生活」を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

・具体的に:
・頬と鼻のまわりに角栓やはがれ落ちない皮のようなものがびっしりついている。
・痒みがよく出るようになってしまった。一時的なものだといいのですが…。
・赤みが軽減された。
・大きなニキビができなくなった。
・唇の色がきれいになった。


▼Q4.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月~6ヶ月未満


▼Q5.ASVC22や小麦粉シャンプーを使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
使わなくてもできた


▼Q6.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

・できていないものにチェックをしてください。:
(8)日常的に手で顔や髪に触らない

・具体的に難しい点をお書きください。:
痒みがある部分を寝ている間に触ったり引っ掻いたりしてしまっているようです。


▼Q7.試用後の感想や質問、お湯洗髪のコツ、ASVC22の上手な使い方等がありましたら教えてください。
手ぬぐいでメイクを落とすときの力加減が難しいので、メイクを落とすことに関して他の方の体験談やアドバイスがあれば知りたいです。
ASVC22を最初に使用したときはピリピリ感が強く、頬がカーッと燃え上がるような熱さを感じましたが、今はとくに刺激を感じません。
刺激に負けない肌に近づけているようで嬉しく思います。