HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 最終報告 2019年2月13日

たるみ40代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい(具体的な症状にチェックをしてください)

はい:具体的な症状を選んでください。
たるみ


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

具体的に
つい髪の毛を触ってしまったり、髪が顔に触れることもありました。
シャンプーをしても主人に『臭い』と言われていたので、湯シャンは難しく抵抗がありましたが、やり方をよく読んだら、簡単にできるようになりました。シャンプーしていたころは自分でも臭いが気になっていましたが
、湯シャンにしたら気にならなくなりました。


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

具体的に
赤みと毛穴はまだ今度も課題が残りますが、キメが整ってきたのか肌質が変わったように思います。以前はファンデを塗らないと ゴミも出しに行けない程肌のコンプレックスと、8年ほど前レーザーで取ったシミがまたできた事から、年中、一日に何度も 雨でも家でも日焼け止めを付けていました。何も付けなくても外へ出てる自分が不思議と感謝でいっぱいです。長年、コスメなどで肌を痛めてしまい、簡単には良くならないと思ってますので、根気よく続けたいです。

つばの広い帽子が似合わないとこへ旅行へ行き、かぶるのを躊躇したりしてたせいか、旅行後は頬が真っ赤になりASVCがヒリヒリして、治らないか心配でしたが、二週間くらいで落ち着きました。ちょっと前なら美容液を使ってたかと思います。

何も付けない生活をしていると、自分の体調や生活スタイルで肌が変わるのがよく分かります。必死で化粧品を使っても治らないわけです。
多忙でストレスが多い時は排卵期に顎にニキビができるのも分かりました。写真の最後です。(今月は子供のことで色々忙しく酷かったですが、先月はできませんでした。)
『肌にいい』と聞くと、必死でそれらを食べたりしてましたが、ストレスを上手に発散させるも大事だと分かりました。運動、睡眠、バランス良い食事など、体をいたわる事が肌も良くしていくんですね。
この夏は日焼け止めなしを頑張りたいです。

運転中、日差しが当たったり(帽子、サングラス着用)、誰と楽しく笑って喋ってるだけで顔が直ぐに赤くなってしまいます。皮膚が薄いのも分かりますが、良くなっていくのでしょうか

赤くなってしまった肌にもASVCを付けますが、薄く伸ばしなじませようと肌をこすってしまいますが、多少はこすっても大丈夫と書かれてましたが、赤くなっていても大丈夫でしょうか。


▼Q4.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
次々出る数万種類の化粧品や肌のきれいな女優さんたちのCMを見ると、何も付けないなんて考えられないと思うかもしれませんし、付けてない最初の頃は外に出るのも嫌になるかもしれませんが、自分で回復しようとする力が必ずありますので、段々と肌が整ってきます。
先生のメールマガジンやバックナンバーを読んでたら、化粧品を買う気がなくなります。

湯シャンもASVCも自己流でせず、やり方をきちんと読んでからをおすすめします。